入園について

願書をもらう時に並ぶと聞いたのですが、噂は本当ですか?9月1日にもらいに行かなければ願書はなくなりますか?
願書は9月1日より30日まで幼稚園が開いている時間でしたらいつでも配布しております。並んで頂いたり願書がなくなることはありませんので、ご安心下さい。また、幼稚園送迎バスでも配布しております。
入園検定試験の為に何か特別に勉強したり準備したりする必要はあ りますか?
必要ありません。検定はお子様の発達状況を把握する為の簡単な応答のやりとりをします。特別に準備をして頂く必要はありません。
9月の入園説明会に予約は必要ですか?その時、持ち物は何か必要ですか?
予約は必要ありません。当日説明会が始まる前までに各園へ御来園ください。筆記用具、スリッパなどがあれば便利だと思います。
幼稚園見学はできますか?
幼稚園見学を毎年7月から実施しております。詳細の日程は入園案内の幼稚園見学のコーナーをご覧ください。日程が合わない方は各園に別途お問い合わせください。
1号認定から2号認定、2号認定から1号認定に学期途中で変更できますか?
1号認定2号認定については、詳細はこちらをご参照ください。2号認定から1号認定へは学期途中での変更が可能です。1号認定から2号認定へは市の認定がおり次第変更可能です。※幼稚園の定員の空き状況によってお待ちいただくこともあります。
園ではおしめを取ると聞いて、お漏らしをするのが不安なんですが?
子どものお漏らしのタイミングをみながら、トイレトレーニングをしていきます。おしめをつけていますと、お漏らしの時間帯を担任が把握できません。なるべく、おしめはとって通園してください。

バスルート送迎について

バスコースはどのように決まるのですか?また、どの地域を送迎していますか?
 願書受付日に行う「バス相談」で御来園の際に、運転手とバス停留所につ いて打ち合わせをして頂きます。その後、試運転をしてから、正式に決定致します。正式に決定する時期は2月~4月頃です。 地域は東大阪市、大東市、大阪市鶴見区、四条畷市、守口市、門真市、方面を送迎致しています。地域によりご希望に添えない場合がございますので、ご了承ください。
より詳しくお知りになりたい方・姉妹幼稚園についてはお電話にてお問い合わせ下さい。
バスコースは一度決定すると、卒園するまで同じですか?
バスルートは道路状況等の都合により、毎年見直しを致します。送迎時間やバス停は入園後に変更する場合があります。ご了承ください。

行事について

クリスマスお遊戯会の衣装は手作りだと聞いて、裁縫に自信がないのですが?
現在は、不織布や既製品を使い、裁縫の苦手な方でも楽しく取り組んでいただけるように変更していますので、ご安心ください。。

その他ご質問について

お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら
TEL:06-6746-9171