入園について

願書をもらう時に並ぶと聞いたのですが、噂は本当ですか?9月1日にもらいに行かなければ願書はなくなりますか?
願書は9月1日より30日まで幼稚園が開いている時間でしたらいつでも配布しております。並んで頂いたり願書がなくなることはありませんので、ご安心下さい。また、幼稚園送迎バスでも配布しております。
入園検定試験の為に何か特別に勉強したり準備したりする必要はあ りますか?
必要ありません。検定はお子様の発達状況を把握する為の簡単なテス トですので、特別に準備をして頂く必要はありません。
9月の入園説明会に予約は必要ですか?その時、持ち物は何か必要ですか?
予約は必要ありません。当日説明会が始まる前までに各園へ御来園ください。筆記用具、スリッパなどがあれば便利だと思います。
幼稚園見学はできますか?
幼稚園見学を毎年7月から実施しております。詳細の日程は入園案内の幼稚園見学のコーナーをご覧ください。日程が合わない方は各園に別途お問い合わせください。
園ではおしめを取ると聞いて、お漏らしをするのが不安なんですが?
子どものお漏らしのタイミングをみながら、トイレトレーニングをしていきます。おしめをつけていますと、お漏らしの時間帯を担任が把握できません。なるべく、おしめはとって通園してください。

バスルート送迎について

バスコースはどのように決まるのですか?また、どの地域を送迎していますか?
12月初旬に行う「用品販売日」で御来園の際に、運転手とバス停留所につ  いて打ち合わせをして頂きます。その後、試運転をしてから、正式に決定致します。時期は2月~4月頃です。 地域は東大阪市、大東市、大阪市鶴見区、四条畷市、方面を送迎致しています。より詳しくお知りになりたい方・姉妹幼稚園についてはお電話にてお問い合わせ下さい。
バスコースは一度決定すると、卒園するまで同じですか?
バスルートは道路状況等の都合により、毎年見直しを致します。送迎時間やバス停は入園後に変更する場合があります。ご了承ください。

行事について

クリスマスお遊戯会の衣装は手作りだと聞いて、裁縫に自信がないのですが?
園に過去の衣装の型紙をストックしております。そちらを参考に貸し出しもいたします。また、子どもたちは保護者の方の手作り衣装を大変喜んで、遊戯を行っています。ぜひご協力ください。

その他ご質問について

お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら
TEL:06-6746-9171