お知らせ詳細

2020.03.06

3月13日(金)卒園式についてのお知らせ

現在大阪府内の感染が増加し、すでに多くの方が感染している可能性がございます。集団となる状況を極力避ける必要があり、安全を最優先に以下のように決定致しました。

卒園式3月13日(金)
①卒園式は講堂にてクラス単位で実施致します。修了証書、皆勤、精勤の授与は代表の子どものみとなります。講堂では、換気を行いながら、子ども同士の席の間隔を開けられるよう配慮して実施いたします。その後、子ども達と担任のみで記念撮影致します。
②撮影後、奥の階段より1階に降りて頂き、すみれ組でバス代等返金致します。
③いちご組または、つくし組にてお荷物をお渡し致します。
④玄関にて担任教諭より個別に証書をお渡し致します。

保護者の皆様へのお願い
・園内に入られます保護者の方は、多人数とならないよう、1名とさせて頂きます。保護者の方2名以上の方は、玄関でお声掛けをさせて頂きますので、悪しからずご了承のほど、よろしくお願い致します。
・教職員が感染源とならないよう、教職員はマスクを着用致します。
・当日は、集まりが集団にならないようご配慮をお願い致します。
・咳、発熱等の症状のある方は、来園はご遠慮ください。

授与式の時間
うめ組   9時~9時30分
まつ組   9時30分~10時
さざんか組 10時~10時30分
かえで組  10時30分~11時
つばき組  12時~12時30分
こすもす組 12時30分~13時
きく組   13時~13時30分
たけ組   13時30分~14時
※園内へは密集を避けるため、授与式の時間10分前でしか入れません。

茶話会係の皆様
この度、クラスでの茶話会を短縮で実施予定でしたが、以前の状況より感染が広がっていることを鑑み、誠に残念ながら中止とさせて頂きます。これまで、準備して下さった茶話会係の皆様、大変申し訳ございません。
子ども達への持ち帰り用のお菓子等ご準備されています方は、前日12時までに担任までお渡し頂ければ、卒園式当日に配布させて頂きますのでどうぞ宜しくお願い致します。

プティの皆様
2歳児プティでは、一番低年齢ということもあり、昨日お伝えしました通り、安全を考え、小グループ(5名前後)での授与式となりますので、どうぞご理解のほど宜しくお願い致します。
鴻池学園幼稚園より
 

前のページに戻る